久々にヨガ教室に行ってきました

ヨガ
02 /23 2018
ヨガ2

2年前からホットヨガの教室に通っています。

私が通っているヨガ教室は、通い放題のコースと

月4回のコースがあり、私は月4回のコースに通っています。

月4回では、なかなかダイエットにはならないですが、

週に1回のリフレッシュタイムとして、私にはとても大切な時間です。

しかし、2月の始めから体調を崩し、風邪→インフルエンザにかかり、

まるまる2週間寝込んでしまい、3週間ぶりの教室でした。

たまたま、なかなか開かれない『肩こり改善ヨガ』クラスに行くことができ、

普段からのパソコン仕事&2週間寝て過ごして凝り固まった肩を

しっかりほぐす事ができました。

いろんなポーズをとり、身体をリフレッシュできるのも魅力的なのですが、

私が1番好きなのは、最後の挨拶です。

色んなインストラクターさんがおられるのですが、だいたい皆さん

『みなさんとヨガができたこと、

ヨガができる心と身体に感謝します。

この後の時間がみなさんにとって素敵な1日になりますように。

ナマステ~』(その後、受講者全員で『ナマステ~』と挨拶します)

と言われます。

その言葉で、『ヨガに通えるってことだけで、幸せだな』 って

いつも感じます。

ちょっと単純ですね。

でも、この言葉で少し元気をもらい、過ごすことができています。

同じことを繰り返していると、当たり前になってしまい、

乾いた気持ちなってしまったり、

続けるモチベーションが下がってしまったりすることがありませんか?

毎回、言葉で聞くことで、

ああヨガに行けてよかったな、と思うのです。










スポンサーサイト

ヨガで心と身体をリラックス

ヨガ
02 /19 2018

ヨガ1

「ヨガ」とは、サンスクリット語で「つながり」を意味するそうです。

身体・心・魂を神(あるいは宇宙)の結びつける修行法として生まれたようです。

呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせ、心身の緊張をほぐし、心の安定と安らぎを得る。

今では、本やテレビ、ネットを通して、簡単なポーズなど知ることができます。

また、ヨガ教室もたくさんあります。

私も数年前からホットヨガ教室に通っています。

心と身体のリラックスの為、家でヨガのポーズをしてみたり、

ヨガ教室に通ってみてはいかがでしょうか?






ほりはん(堀中はんこ)

42歳、パート主婦。
滋賀在住。
夫・息子・私の3人家族。
夢:作家になること。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。